Young Jeff

 僕の友達にそういう名前の英国人がいるのですが、先日彼と入った店が、昼間はそば屋で夜はイタリアンをやっているという異色のレストラン。レストランつーか、見た目はそば屋のまんまで、夜だけフォークとナイフが出てくるだけの違いというか…。
 そばのパスタとか、そういうものが出てくるかと思うでしょ、いや、そういう店じゃないんです。ある時間帯から突如として看板がすげ変わり、テーブルにしゃれたクロスがかけられ、イタリアンになるらしい…。昼間は工場勤務、夜はディスコ・ダンサーみたいなメリハリ感…。でもよく見ると、イタリアンの時間なのにそば屋を彷彿とさせるのれんがちょこっと残っていたりして、完全に入れ替わらないところがポイント。
 で、ちょうどその入れ替わり時期に僕らは入ったらしく、「そばとイタリアン、どっちにします?」とお店のおばさんに聞かれた。どうやらモラトリアム期間があるらしく、僕らがどっちに決めるか聞いてから箸持って行こうかフォーク持って行こうか決めてたみたいですよ。
 で、結局パスタを食おうということになって、フォークのセットね、持ってきたのが(笑)
とりあえず高い台にのったテレビを見ながらセットのオードブル待ち。テレビ見れるっていうのがそば屋っぽいスタイルなんだけど、イタリアンですから、一応。
 そこはYoung Jeffお気に入りの店らしく、何回も来ているらしいです。パスタは意外とうまかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。