すみません…

「すみません、お休みのところ…」土日になるとそういう電話が時々かかってくるんですが、土日にきっちり休んでいるなんてことは実はないんですよね。むしろ平日に好きなことやっていることのほうが多くて、土日に仕事が入っているってことが僕の場合は多いです。
 フリーでやっていると仕事のある日が仕事の日、というかんじで、曜日の感覚がなくなるものです。電車に乗って今日はやたら人が多いなあと思ったら祝日とか日曜日だったってことにそこで初めて気づく、みたいなことはしょっちゅうあります。
 音楽の仕事はほとんどの場合午後からということが多いので、結構昼まで寝ていることも多いし、徹夜ばっかりしていた20代の頃に比べれば今の生活はずいぶんストレスがないともいえます。というかんじでやってますので、みなさん僕に電話をするときには「すみません、お休みのところ…」は言わなくていいですよ。
 ただし仕事上、電話になっているのがわかっていても出られない時って結構ありますから、そのときは留守電入れといてくださいね。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail