動物の擬人化をなくす会

 直立するレッサーパンダ、アタマを悩ます熊、アッカンベーをするゾウアザラシ等々、人間はなにかと人間的な仕草をする生き物に愛着を感じるらしいのです。
 CMでも、たとえばカメラのCMではライオンのお母さんがライオンの赤ちゃんを撮影していたり、犬がしゃべったり、そういうの多くないですか?
 でもそれってほんとに面白いのかなあ。僕にはちょっと分からない。
 僕は動物はその生き物らしく振る舞っているときが一番かわいらしく見えると思うんですが、擬人化された動物をかわいいと思う人って結構いるのかもしれない。そういう付加価値がなくても生き物ってとても素晴らしくて面白くて愛らしい! そういう余計なもの、僕にはいらないな。
動物の擬人化をなくす会を作りたいくらい。
↓こういう映像で動物っていいと思うんだけど。あとは何が必要?

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail