おかげさまで充実した毎日をおくっていますが、休みも全然とれず80年代後半のモーレツ社員(死語)ぐらいの激務をこなしています。体は意外と大丈夫だけど。

ここのところ自転車用のサングラスを新たに新調したにもかかわらず、雨ばっかりで全然自転車に乗れていません。この天気、どうなっているのかな。
というわけで、電車通勤。電車にはいろんな人が乗ってますね。
先日も隣に座っているサラリーマン風の男が不思議な動きをしているのが視界に入ったので見てみると、首を上下に動かしながら目も同時に上下させ、ベロを出し入れしていました。何か新しいストレス解消の運動なのかと思っていたけど1分たってもまだ続けていて、そこではじめてこの男の行動の異様さに気づきました。周囲の人もまるでゲロをみるような目で見ている…。で、突然その男は動きを止めて何事もなかったかのようにカバンからDSを出してきて脳トレやってました。たぶん実社会の中ではフツーの人なんだろうな。

” への2件のコメント

  1. フツーって難しいですね。何がフツーなんでしょう? 僕も分かりません(笑)
    そのわからないところがいいです。ぼやかせたままにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。