二月堂

DSCN0375.JPG 

9dwのライブが終わってからみんなとわかれて単独活動(許してみんな!)。今まで一度も行ったことのなかった正倉院展を観に奈良国立博物館へ行ってきました。世界にも例がないエクセレントコンディションで残る8世紀の品々。しかし人気ですね。人であふれかえっていました。
 帰りに立ち寄ったひっそりとたたずむ二月堂からのワンショット。東大寺の大仏殿の屋根を眼下に奈良を一望できるすばらしい景色です。コンクリートジャングル(!?)東京の喧騒を忘れ、ぼーっと景色を眺めるのも悪くないです。帰りに横にある二月堂の休憩所でお水取りに使われたたいまつを観ながらセルフサービスのお茶をすすりました。自分でお椀をとってお茶入れて飲んで水道で洗ってまた元に戻すんですがタダなんですよね、そのゆるい空気感がすばらしい。
(撮影はニコンのコンデジだけど、そこそこ描写力あります)

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail