ARP Odysseyのケース

ARP Case
 ARP Odysseyのケースを特注で作りました! どうですか、サイズもぴったり。上蓋を外せばそのまま演奏できるように仕上げてもらったので、これでどこでも運べるようになりました。Odysseyはつまみがメキシコ製のボロいのを使っているので(このパーツがなかなか手に入らない)持ち運びには気を遣うものなんですが、このケースだと上蓋が本体の端を押さえ込んでケースの中でグラグラしないようにしてくれるので、ケースごと立てても大丈夫だし、寝かせてもゴム足が付いています。素材はいいケースに使われるFRPですが、知り合いに紹介してもらった業者さんに頼んで、自宅に採寸までしに来てもらったのに33,000円でできました。僕と同じMark IIなら図面が既に業者さんが持っているので欲しい方、紹介しますよ。

ARP Odysseyのケース” への1件のコメント

  1. 林田様
    はじめまして!
    実は今、ようやく、念願の、ARP Odyssey (Rev1か、Rev2)を入手します。かつて国産のアナログシンセサイザーをゆずりうけた人から、長い夢かなって、買うことにしました。
    もちろん、ケースはありません。 
    このようなケースがあれば、とても安心です。
    ライブなどに持っていくこと、自宅での保管も考え、
    取手がついていれば最高です。
    おそらく、Odyssey自体の重さは、8Kg台だと思います。
    お作りになったケースの保安性などは、いかがでしょう?
    もしよろしければ、教えて下さい。
    作っていただけるのであれば、是非お願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。