proun.net、実は20周年。

 このヴィンテージ・シンセサイザーに関するサイトは、旧名teknoboとして1994年にスタートしました。当時はまだインターネット創成期で、あまりやっている人も多くなかった最新のインフラだったのですが、海外ではわずかにシンセサイザーの情報サイトを立ち上げている人がいました。
 でも日本ではまとまった情報を提供している人がほとんどいない状態の中、僕はインターネットからいただいた情報の恩返しのつもりでteknoboをはじめました。

 当時はまだ海外でも珍しかったので「日本で書いてくれ」とかメールをもらったりしていたのですが、その後proun.netに名前を変えながらも内容は継続。あくまで日本語にこだわる、というコンセプトで続けていました。今ではいろんな情報を提供してくれている人がいますが、まだ僕にやれることもあるかなとは思っているので、なんとか年内にはリニューアルしてみたいと思っています。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail